くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ぽっかぽか☀

今日は、とても暖かくて過ごしやすい一日になりました。

朝から、みんな楽しそうに元気いっぱい遊んでいましたよ(^O^)/

 

砂場でケーキ作り!「先生の誕生日ケーキ作ってあげるね!」と言って作ってくれました。

f:id:k-rose:20211209121041j:plain

 

さあ!年長さんの女の子は何をしているでしょうか??

f:id:k-rose:20211209121209j:plain

正解は・・・宝石探し!

園庭の砂にはなんと✨キラキラの石があるんです! じーっと園庭の砂とにらめっこしている時は、宝石探しをしている時かもしれません!

f:id:k-rose:20211209121318j:plain

 

年長さんの男の子は後ろ飛びを頑張っていましたよ!何回跳べたのかな?

f:id:k-rose:20211209121940j:plain

 

 

年中さんも、一生懸命縄跳びの練習をしていました。先生と跳ぶ時のリズムを確認!

子どもにとっては、このリズムが難しいようです。またお家でも縄跳びの練習をしてみて下さいね!

f:id:k-rose:20211209121850j:plain

f:id:k-rose:20211209122020j:plain

 

「先生、見て~!こうすると、足が一本に見える~」と教えてくれた年中さん!

f:id:k-rose:20211209131858j:plain

f:id:k-rose:20211209132052j:plain

影遊びにはいろんな発見が見られるので、楽しいですね!また、お子様と影踏みなどをして楽しんでみて下さいね!


☆おまけ☆

先日の生活発表会では、子ども達のいきいきとした姿を見てもらえたのではないかと思います。 幼稚園の玄関には、まだその時の名残が!(^^)!

また、来られた時には見てみて下さいね!

f:id:k-rose:20211209133307j:plain

f:id:k-rose:20211209133312j:plain

f:id:k-rose:20211209133314j:plain



#くずはローズ幼稚園

#園庭遊び

#縄跳び

#砂場

#影遊び

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.