くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大掃除☆

 今日も寒い一日となりましたが、子ども達は体を動かして元気に遊んでいました☆

 

 さて、今日は大掃除を行いました!

 

 どうして掃除をするのか聞くと「二学期がもう終わるから!」「綺麗にして三学期を過ごせるように!」と答えていました。

 

 まずはお道具箱の中身やロッカーを掃除します。

f:id:k-rose:20211222152202j:plain

f:id:k-rose:20211222152225j:plain

f:id:k-rose:20211222152249j:plain

 

 粘土などが引っ付いていてなかなか取れないと言いにくる子ども達でしたが、雑巾を使って綺麗に掃除をしていきます!「綺麗になったよ!」とピカピカになった持ち物を見せてくれました☆

 

 次はお部屋の掃除です!靴箱、絵本整理、床拭き、ブロック整理に分かれて掃除しました。どのグループさんもお友達と協力し、綺麗に掃除できました☆

f:id:k-rose:20211222152349j:plain

f:id:k-rose:20211222152405j:plain

f:id:k-rose:20211222152423j:plain

f:id:k-rose:20211222152447j:plain

f:id:k-rose:20211222152718j:plain


 その後は二学期の振り返りを行い、それぞれ楽しかったことを発表しました!

 

 さくら組では「遠足」「発表会」「おいもほり」など楽しかったことがたくさんあったようです!またお家でも聞いてみて下さい♡

 

 

 

 

 ☆おまけ☆

 

 二学期最後のお弁当、愛情のこもったお弁当をありがとうございました!

f:id:k-rose:20211222152523j:plain

f:id:k-rose:20211222152545j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.