くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

元気いっぱい♪

朝の戸外遊びは少し寒くなってきましたが、みんな元気いっぱいで遊んでいますよ♡

 

発表会まで残り1日となり頑張って練習に取り組んでいる子ども達♡

練習の合間に元気いっぱい遊ぶみんなの様子をお届けします♪

 

さぁみんな何して遊んでいるのか覗いてみましょう~👀

f:id:k-rose:20211202142629j:plain

 

 


電車が大好きなお友達!もくもくと線路を作っています♡

f:id:k-rose:20211202142817j:plain

 

 

お砂場では楽しそうに穴を掘っているお友達♪

f:id:k-rose:20211202143027j:plain

勢いあまって…

 

ずぼっ!とはまってしまいました!

f:id:k-rose:20211202143151j:plain

落ちたことが楽しかったようでこの後何度もわざと穴にはまっていました♡

 

 

こっちでは大きなお山にトンネルを作っていた男の子♬

「ほら!ちゃんとトンネル、通っているでしょ!」と得意げな顔がとても素敵です!

f:id:k-rose:20211202184006j:plain

 

「先生見て!」と呼ばれ振り返ると…

f:id:k-rose:20211202143917j:plain

お砂場の中に何かを発見したようです!!

 

掘ってみると、しばらく無くなっていたおもちゃが出てきました♪

 

 

「じゃーん!」と素敵な笑顔で見せてくれたのは、イチョウの葉っぱの花束💐

f:id:k-rose:20211202144127j:plain

毎年イチョウの葉が落ちるこの時期になると、花束作りも人気の遊びです☆

先生たちも花束が作れるよう輪ゴムをポケットに常備しています(笑)

 

 

幼稚園には2人乗り3輪車があるのですが、スクーターに乗ったおとこのこが「後ろに乗って~!」とお友達を誘うと…

 

 

f:id:k-rose:20211202145425j:plain

ぞろぞろ集まって、4人乗りになっていまいました(笑)

 

 

遊んでいるみんなの表情はとっても素敵ですね♡

 

 

おまけ

来年度入園するお友達のひよこクラブがありました♡

f:id:k-rose:20211202145817j:plain

クリスマスのブーツ作り☆

 

サプライズでサンタさんのお友達が登場♪🎅

f:id:k-rose:20211202145858j:plain

 

 

少し早めのプレゼントをもらいました🎁

f:id:k-rose:20211202145936j:plain

プレゼントに「とってもとってもうれしい♡」と大喜びのひよこのお友達でした♡

また幼稚園に来てね(*^-^*)

 

 

発表会の練習も明日が最後!

ローズパワーで頑張ろう♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.