くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆お店屋さんごっこ☆

2学期最後の週になりました!

今週も思いっきり友達と遊んだり、大掃除をしたり楽しい一週間が始まりまーす♡

 

金曜日は年少・年長さんのお店屋さんごっこでしたが、今日は楽しみにしていた年中さんのお店屋さんごっこがあったので写真たっぷりでお届けします(*^^*)

 

 

今年は学年ごとのお店屋さんごっこなので年少さんと年長さんが見学に来ていました♡

「頑張ってねー!」と言われ、張り切ってお店屋さん開店です!

f:id:k-rose:20211220150740j:plain

 

 

年中さんのお店屋さんは…

さくら組 【 金魚すくい

f:id:k-rose:20211220150406j:plain

 

すみれ組【ゲームセンター】

f:id:k-rose:20211220150506j:plain

 

あやめ組【おもちゃやさん】

f:id:k-rose:20211220150632j:plain

 

さぁ、ローズ銀行でお金をもらって行ってみましょう♪

 

 

まずは

きんぎょすくいをのぞいてみます👀

f:id:k-rose:20211220151131j:plain

お金を払うと案内してもらえます♪

 

f:id:k-rose:20211220151247j:plain

「30秒ですくってください!」とルールを説明してもらって手作りのポイとバケツを貸してもらいます♪

 

たくさん採れるかな~?

f:id:k-rose:20211220151429j:plain

バケツにいっぱい!

f:id:k-rose:20211220151520j:plain

がんばれがんばれ~♪

f:id:k-rose:20211220151544j:plain

店員さんによって30秒がゆっくりだったり、早かったり、20秒だったり、…(笑)

「早すぎるよー!」と言うともう一回遊ばせてくれました♡

年中さんらしくて楽しかったです(*^-^*)

 

次はゲームセンターに行ってみましょう(^^♪

沢山ゲームがあったので順番に紹介します♪

 

ここではくじ引きができます!

f:id:k-rose:20211220152116j:plain

紙に(あか)(あお)と書いてあり、引いた色のコーナーから手作りのお土産を1つもらえました♡

 

こっちにはわなげがあります☆f:id:k-rose:20211220152503j:plain

「線まで下がってくださーい!」と言われ輪っか3つもらって遊びました♪

 

採り放題の宝石すくい💎にも挑戦☆

f:id:k-rose:20211220153136j:plain

 

最後に的あてで遊んでみます!

f:id:k-rose:20211220153156j:plain

当たってたおれると「おめでとうございます☆」と拍手してくれました♡

ゲームが盛り沢山で楽しかったですよ♡

 

 

最後はおもちゃ屋さんに行ってみましょう!

f:id:k-rose:20211220153617j:plain

入り口にはパソコンが売っています!

なんとMacブックです☆しかも50円!(笑)

早速購入しました♡

 

他にもたくさん売っていましたよ♪

f:id:k-rose:20211220153951j:plain

沢山あって迷ってしまいます♡

 

f:id:k-rose:20211220154101j:plain

車を買うと道路で遊ばせてくれます♡

 

 

f:id:k-rose:20211220154335j:plain

マイクを買ったお友達が歌を披露してくれました♡

 

ぬいぐるみを買ったお友達が嬉しそうに見せてくれました♪

f:id:k-rose:20211220154439j:plain

 

お買い得な商品がたくさんで楽しいお買い物ができました♡

 

 

どのお店もとっても楽しかったです♡

またお家でどのお店が楽しかったか聞いてみて下さい♪

 

明日も元気に幼稚園に来てね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.