くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみさん☆

最近のばらぐみさんは、かくれんぼが流行中!!

 

「やりたい!」と立候補で決めたり、じゃんけんをして決めています。

 

じゃんけんも上手にできるようになりました♪

 

誰が鬼かな?

 

f:id:k-rose:20211214144345j:plain

 

鬼は20まで数えて…

 

f:id:k-rose:20211214144349j:plain

 

「もういいか~い」 『もういい~よ』

 

さぁ、探すぞ~!!  どこにいるかな?

 

森の中でお友達発見☆

 

「みぃつけた!!」

 

f:id:k-rose:20211214144354j:plain

 

最近は隠れるのがうまくなったので、探すのが難しくなってきています💦

 

そして、雲梯も人気です!!

 

f:id:k-rose:20211214145134j:plain

 

ぶら下がるだけでもまだ難しい子もいますが、

 

「1こ進めた!!」 「2こ行けたよ~!!」 と頑張っています(*^-^*)

 

色んな事にチャレンジしていきたいですね!!

 

 

さて、今日は1月に向けて、壁面制作をしました。

 

まずはみんなが、よく知っている絵本を見てイメージを膨らませます。

 

形が描いてある画用紙を切っていきます♪

 

f:id:k-rose:20211214145558j:plain

 

線をよく見てゆっくり丁寧にはさみを進めます!!

 

f:id:k-rose:20211214145601j:plain

 

切れたら、貼り付けます。

 

さあ、何ができるかな?

 

f:id:k-rose:20211214145604j:plain

 

 

f:id:k-rose:20211214150425j:plain

 

正解は だるま でした♡

 

明日は顔を描いたり、飾りつけをして完成です☆

 

元気に来てね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.