くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

園見学会

本日、天候の悪い中、園見学会に来ていただいた皆さまありがとうございました。 幼稚園の子どもたちの様子を詳しく見ていただけましたでしょうか。 また、7月18日(火)にも園庭開放をいたしますので、遊びに来てくださいね!(^^)! cf. 平成29年度園庭開放に…

明日は園見学会です♡

明日の金曜日「平成30年度入園の方の見学会」を下記の通り行います。ご熟読のうえ、皆様奮ってご参加ください。☆日にち☆ 平成29年6月30日(金)☆時 間☆ 9:30~12:00☆流 れ☆9:30~ 受付開始 (事前の予約などは必要ありません) ※受付後…

今日の一日

今日は朝から梅雨空で一日が始まりました。 朝は戸外で遊ぶことができなく子どもたちは「お外でれないね~」と 言って残念そうにしていました・・・。 しかし、アンパンマン音頭をお部屋で流すと、踊り出す子どもたち♪ その後、みんなでもお部屋でアンパンマ…

年長さんローズファーム♪

今朝はひんやりした朝でしたね! 昼間との温度差がある今の季節、体調も崩しやすいので気をつけたいものですね! でも、幼稚園の子ども達は今日も元気いっぱいです! 年長さん、森の中で何か作っている様子です! 子ども達ってこういう所が好きですよね~。 …

プールのおもちゃ作りとおばけの手形★

今日は、曇り空でしたが雨は降らずお外で 遊ぶことができました! 子ども達もとても嬉しそうでしたよ♪ ばらぐみは持ってきたペットボトルの おもちゃに模様を描きました。 真剣な様子です。 プールのおもちゃに変身することを伝えると にこにこ笑っている子…

お誕生日会♡

今日は、6月7月生まれのお友達のお誕生日会でした♪ 子どもたちは朝から「〇〇ちゃん今日お誕生日~」と言いながら 楽しみにしている様子でした! それでは、今日のお誕生日会の様子を少し紹介します(^^)! 今日のお誕生日のお友達♡ みんなとってもかっこよ…

園外保育♪

子ども達は「昨日の雨、すごかったねー!」と 今日はいいお天気の中、 元気に登園してきてくれました! 年中さんはバスに乗って 新幹線公園(アクアパルコ洛西)に行きました! 「何があるのかな~?」とワクワクしながら 出発です! 到着して急な坂道をのぼ…

園庭開放中止のお知らせ

おはようございます。 現在、気象警報発令中のため本日の園庭開放は中止といたします。 楽しみにされていた方、申し訳ありません。 次回は7/18(火)です。ご来園お待ちしております。 くずはローズ幼稚園

休園のお知らせ

くずはローズ幼稚園 保護者様 各位 残念ながら午前8時の時点で、気象警報が継続して発令されていますので、本日は休園といたします。 ※ 本日の年少のスポーツクラブもありません。 ※ 年長の保護者様、明日はお茶のおけいこです。半そでブラウスと短ソックス…

気象警報発令中

保護者の皆さまへ 現在、枚方市に大雨・洪水警報が発令中ですので1時間遅れでの保育を予定しています。(早朝、預り保育はありません。) 8時に継続して警報発令されている場合は「臨時休園」となります。 (預り保育もありません。) 8時に警報が解除されて…

年長さん♪

さて、今日からプールが始まりました! 「キャーーー☆」「つめたーい!」など 楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♡ これから、プールも続くので元気に色んな ことにチャレンジしていって欲しいと思います☆★ 今からは最近の年長さんの様子をお届けします…

野菜の収穫♪

今日は真夏日という事で、とっても暑かったですが、子ども達は元気いっぱい遊んでいました(*^_^*) お日様をたくさん浴びて幼稚園で育てている野菜もどんどん大きくなってきました♡ トマトも美味しそうに色がついたものを収穫しました♪ 「とまちゃん美味しそ…

たなばた制作☆

梅雨入りしてからとてもいい天気が続いていますね!! 今日も空は雲一つない快晴でした☆ お部屋ではブロックで恐竜やロボットを作って遊ぶのが流行ってます!! 「見てみて!!恐竜の歯みたいにできた!!」 色々なパーツを組み合わせて形を作っていける 子…

今日のほし組さん♪

今日のほし組さんは、実習生のおねえさんと一緒に カエルのおもちゃを作って遊びました~!! 年長さんにもなると、色や形を見ただけで すぐに何かわかっていました。 目の位置も間違えることなく、かわいいお顔を 描いていましたよ~(*^_^*) 足はじゃばら折…

年少さんの笹飾り

梅雨に入ってもお天気が良く、夏を思わせるような日差しですね! 今日も子ども達は元気に登園してきましたよ(^^♪ さて、今から何をするのかな~? 絵本を真剣に見ている子どもたち。 ‘‘たなばた’’の由来を知ると、興味を示して 早速お願い事を考えていました…

父の日参観♡

今日は父の日参観でした。 あさ、みんなお父さんと登園です。 ↓ 自由遊びの様子も見ていただきました。 ↓ 園庭もなんかかなり狭く感じますね~!(^^)! ↓ お父さんもごっこ遊びにおつきあい(笑) ↓ なんかいいですね♡ ↓ 子どもたちみんな「おおはしゃぎ!」 ↓ …

梅雨の晴れ間~♪

今日は朝からとてもいいお天気になりましたね! 空はくも1つない晴天です! こんな梅雨の晴れ間を見逃すわけにはいきません! 早速こども達は元気いっぱい戸外遊びを楽しみます!!! 年長の女の子たち~。何してるの?と聞くと「だんごむしのお家なの!」…

体操教室☆

今日は曇り空でポツポツと時々雨が 降っている時もありましたが、日中は園庭で遊べました☆ ばらぐみさんは、朝の準備が終わると 塗り絵やブロックで楽しそうに遊んでいました。 ブロックで鉄砲を作ってハイポーズ! 体操教室では、父の日参観でする親子体操…

うめぐみさんに一日密着!

今日のお天気はあいにくの雨。 楽しみにしていたどろんこ遊びは出来ず 少し残念そうなこどもたちです(;O;) そんなうめぐみさんの朝の様子を覗いてみましょう♪ 椅子を並べて何をしているのでしょうか? 座って待っていると横の方から、 「こんにちは~!」…

避難訓練

今日もとっても天気がいい1日で、 汗をかきながら元気いっぱい たくさん遊びました! さて、今日は不審者対応の 避難訓練をしました。 ”おはしもち”を合言葉に 全学年上手に素早く 避難する事が出来ました! その後、お話もしっかり聞いて、 いざという時の…

年少どろんこ遊び

雲一つない青空の下、 ゆりぐみ・ももぐみでどろんこ遊びをしました! 待ちに待った子どもたちは、朝からうっきうき♪ お砂場にちょこんと座って準備はばっちりです☆ 朝のご挨拶をして、 どろんこ遊びのお約束を聞きました。 そして早速お砂遊び開始! まずは…

今日の楽しい時間♪

今日も元気に幼稚園に来た子ども達の 話しの話題は昨日の夜の雷雨で持ち切りでした(笑) 「めっちゃ光ってた!」「空が紫やったで!」と 大興奮の様子で中には「寝ててしらんかった」と がっかりなお友達も、、、(笑) 昨日の雨が嘘のようにいい天気で たくさ…

もうすぐ梅雨☂

とても天気が良く、梅雨を通りこして夏のように暑い日が続いています(>_<) あやめ組では梅雨をイメージして傘の絵を描きました♪ 「雨が上がったら虹が出る~」と虹の傘を描いたり、1人1人オリジナルの傘を描きました♪ その後はローラーを使って色を塗りまし…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.