くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のほし組さん♪

 

今日のほし組さんは、実習生のおねえさんと一緒に

カエルのおもちゃを作って遊びました~!!

 

 

f:id:k-rose:20170614103436j:plain

年長さんにもなると、色や形を見ただけで

すぐに何かわかっていました。

目の位置も間違えることなく、かわいいお顔を

描いていましたよ~(*^_^*)

f:id:k-rose:20170614103426j:plain

足はじゃばら折りでくねくね~!

少しずつ出来上がっていくカエルさんに、

子ども達の期待も高まります♪

 

f:id:k-rose:20170614103820j:plain

f:id:k-rose:20170614103807j:plain

子どもたち自身で、どうやって作るのか考えたり予想したり、

お友達に教え合う姿もたくさん見られ、

さすが年長さんだな~と感心でした(*^_^*)

 

紙コップに輪ゴムを付けるのは少し難しかったですが、

みんな真剣に頑張っていました!

f:id:k-rose:20170614104346j:plain

f:id:k-rose:20170614104352j:plain

f:id:k-rose:20170614104444j:plain

「できたよ!」

f:id:k-rose:20170614104418j:plain

「自分でできた♪」

f:id:k-rose:20170614104308j:plain

「わたしは見ただけでできたよ!!」

 

足と手も付けたら、、、

f:id:k-rose:20170614105254j:plain

f:id:k-rose:20170614105315j:plain

 

f:id:k-rose:20170614105335j:plain

「完成~!!!」

 

f:id:k-rose:20170614105708j:plain

「僕の見て~!」と、見せに来てくれたお友達。

満足そうな、とってもいい表情をして見せてくれました♪

 

f:id:k-rose:20170614105627j:plain

完成したカエルをお人形代わりにごっこ遊びをする女の子もいました(^^)

 

 

出来上がったカエルをもう1つの紙コップに重ねて手を離すと、、、

ぴょんと跳ぶカエルに大喜びの子ども達でした♪

上手く飛ばせないお友達も、いろんな方法を試して跳ばし、

大盛り上がりで楽しんでいました!!

 

f:id:k-rose:20170614110816j:plain

 

f:id:k-rose:20170614110737j:plain

f:id:k-rose:20170614110749j:plain

f:id:k-rose:20170614110829j:plain

 

明日はどろんこ遊びをします!

明日もいいお天気になりますように\(^o^)/

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.