くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ梅雨☂

とても天気が良く、梅雨を通りこして夏のように暑い日が続いています(>_<)

 

あやめ組では梅雨をイメージして傘の絵を描きました♪

 

「雨が上がったら虹が出る~」と虹の傘を描いたり、1人1人オリジナルの傘を描きました♪

f:id:k-rose:20170601145530j:plain

 

 

その後はローラーを使って色を塗りました(*^_^*)

f:id:k-rose:20170601145726j:plain

クレパスで描いた絵がはじいて出てくる事に「すごっ!」と驚く子ども達♡

 

カラフルな傘が完成しました♪

 

 

f:id:k-rose:20170601114704j:plain

傘の下にはてるてる坊主がぶら下がっています\(^o^)/

「てるてる坊主~てる坊主~♪」と歌いながら描くお友達もいました♪

また、昨日の夜に雨が降り雷が鳴っていたことを思い出して、たくさん雨を描いたり、雷を描いたり、いっぱい想像を膨らませながら描きました♡

f:id:k-rose:20170601115102j:plain

 

f:id:k-rose:20170601115235j:plain

 

 

明日もいいお天気になるといいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.