くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うめぐみさんに一日密着!

 

今日のお天気はあいにくの雨。

楽しみにしていたどろんこ遊びは出来ず

少し残念そうなこどもたちです(;O;)

 

f:id:k-rose:20170607122717j:plain

 

そんなうめぐみさんの朝の様子を覗いてみましょう♪

 

f:id:k-rose:20170607093800j:plain

椅子を並べて何をしているのでしょうか?

f:id:k-rose:20170607094303j:plain

座って待っていると横の方から、

「こんにちは~!」と司会者でしょうか。

女の子二人の登場です!

 

f:id:k-rose:20170607094437j:plain

 

司会者からお客さんへ「お誕生日ですか?」の

インタビューが始まったり、

f:id:k-rose:20170607094453j:plain

ダンスとお歌の可愛い発表も見せてくれました!

 

席を変えて電車で枚方パークに向かっているようです…

f:id:k-rose:20170607095923j:plain

 

朝はほとんどが戸外へ行く事が多いですが

雨の室内遊びがきっかけで

またお友達の輪が広がりました。

子ども達で考えたごっこ遊びのクオリティーの高さに

担任もびっくりしました(^O^;)笑

 

その後の活動は子ども達にとっても身近な

「新聞紙」を使って遊びました♪

 

f:id:k-rose:20170607105252j:plain

字や写真がたくさんで「読めないよ~」と

言いながらも興味津々です!

 

その後は、新聞紙を身近な物に見立てて遊びます。

子ども達から発信された想像の世界を

お楽しみください♪♪

 

☆傘

f:id:k-rose:20170607105646j:plain

 

☆大きな雑巾 

f:id:k-rose:20170607105723j:plain

 

☆ドレス 

f:id:k-rose:20170607105622j:plain

 

☆虫めがね

f:id:k-rose:20170607112434j:plain

 

☆小さな雑巾 

f:id:k-rose:20170607110139j:plain

 

☆まくら

f:id:k-rose:20170607105851j:plain

 

☆眼鏡?望遠鏡?

f:id:k-rose:20170607110256j:plain

 

☆ボール 

f:id:k-rose:20170607110901j:plain

 

☆すべり台(体を最大限に反っています(笑))

f:id:k-rose:20170607110825j:plain

 

 

「穴が開いたよ~」と声を掛けられ

振り返るとこの姿でした^^

f:id:k-rose:20170607111313j:plain

 

 

 最後はプールを作ってみんなではいりました!

f:id:k-rose:20170607111624j:plain

 

とっても楽しかったね♪

 

f:id:k-rose:20170607112127j:plain

f:id:k-rose:20170607111943j:plain

 

f:id:k-rose:20170607112758j:plain

手が真っ黒になったことを

教えてくれました(^^)

 

新聞紙一枚でもこんなにたくさんの発見があって

子ども達の想像力には驚かされました!!

友だちに興味を持ちながら真似して作ってみたり

一緒にトンネルを作ったりと、遊びの幅も

広がったようです。

 

またみんなで遊ぼうね♡

f:id:k-rose:20170607114806j:plain

明日も元気に幼稚園に来てね!待っています。

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.