くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい制作&遊び!

2月も今日で終わりですね!明日からは早いもので3月です。 今のクラスのお友達と過ごすのも残り1か月となりました。 大好きなお友達と毎日、だい好きな遊びで楽しむ子ども達です! ももぐみの女の子はおままごとに夢中です! トントンと包丁の音がまるで…

☆スポチャン参観☆

先週の木曜日に年少・年中さんの体操教室の参観がありましたが、 今日は年長さんのスポーツチャンバラの参観がありました!! 今日のスポチャンの参観はお家の人も一緒に参加するので、 子ども達もずっと前からと~っても楽しみにしていました♪ スポチャンは…

今年度最後のお誕生日会♪

今日は今年度最後のお誕生日会がありました。 1年待ってようやくです!!お待たせしました♡ お誕生日会の様子をお届けします☆ 1年の成長は目に見てわかるもの ばかりでどの学年も逞しくなりました。 前に並んでいる時も すごくかっこよかったです(*^_^*) …

年長さん☆体操教室!

今日は年少さん、年中さんは体操教室の自由参観でした!! お足元の悪い中、来て頂きありがとうございました☆ お母さんがいっぱいで緊張していた子ども達でしたが、 楽しんで取り組んでいたと思います♪ 来週は年長さんの体操教室、自由参観です♪ 年長さんは…

今日のすみれぐみさん

寒さに負けず「早くお外行こ~!」と 今日も元気な子ども達でした(^^) 今日は3月の壁面制作をしました。 風船のかごに入った自分を作りました\(^o^)/ 自分の顔を切り貼りで作る事を知り 「簡単に出来るわ~!!」と、とても意欲的な子ども達でした♪ ゆっく…

平成29年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』申し込み締め切りについて

早朝より、たくさんの保護者の皆様にお並びいただき、 お申し込みいただきましてありがとうございました。 本日お申し込みいただきました人数が、定員に達しました。 そのため、本日を持ちまして申し込みを締め切りとさせていただきます。 たくさんの方々に…

小学校見学!

今日は年長みんなで樟葉小学校へ見学に行きました! 朝からとっても楽しみにしていた子ども達♪ 幼稚園出発前の様子です♪ 小学校に着くと、教頭先生がお話をしてくれたり、 校内を案内してくれました。 グランドを1周回って、プールも見に行きました♪ 幼稚園…

第47回音楽会です!

おはようございます。 今日は音楽会。 お天気も良く、どの学年も素晴らしい発表ができました。 ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました。 子どもたちもたくさんのお客様の前ではりきって発表することができました。 お家に帰られても子どもたちに今…

明日は音楽会♪

今日は久しぶりの雨模様になりましたね。 少し空気が乾燥気味だったので、この雨で木も草も少しは潤ったかもしれませんね。 さて、早いもので2月も半ばを過ぎました。 幼稚園では桃の節句の制作に取り組んでいました。 どの学年もとても上手に作っていました…

ひな人形制作♪

今日は暖かい1日となりましたね! 今日も子ども達は、土曜日にある音楽会に向けて一生懸命、練習に取り組みました(*^_^*) 入場前も舞台の上でもピシッとかっこよく並べるようになりました。 お歌も合奏もとても上手にできるようになったので、本番を楽しみに…

年少さん

今日も元気に登園してきた子ども達。 「何を歌おうかな~?」 レパートリーが増えて、毎日リクエストしてくれています♫ みんなで声を揃えて歌う心地よさを感じながら過ごすひと時が、 とても幸せな時間です♡ さて、今日はお雛制作の続きをしました。 烏帽子…

ひな祭り制作☆年長

今日は朝から雪がちらついていましたね! 寒いので風邪に気を付けているのですが、 ちらほら休みも見られます。。。 音楽会みんな参加できるよう願っています!!! 今日はバレンタインですね! バレンタインの日にお誕生日のお友だち! お誕生日おめでとう…

今日のももぐみさん!

今日は、昨日までの寒さが嘘のように ぽかぽか暖かい一日でしたね! どきどきした予行練習を経験し 音楽会まで一週間をきりました! 今日は合奏の練習をメインで行いました。 「先生の指揮を見る」 初めての練習では周りをキョロキョロ見ていた子ども達でし…

♪音楽会の予行♪

今日は大雪警報が出ているほどとっても寒い1日ですね! そんな中、幼稚園では音楽会の予行が行われました!! 今日はこれまで練習してきた成果が発揮できたかな!? まずは年長さんの鼓隊からスタート!! 入場前からビシッと整列していてとってもカッコい…

お手紙届きますように♫

今日は雪が降ってとっても寒くなりました(>_<) 年中さんではサーキットを行いました!! 走ったり、ぴょんぴょうんうさぎ跳びをしたりして、体がぽかぽかになりました♡ 今日は先日、お母さんに書いたお手紙をポストに届けたので、その様子をお伝えしようと思い…

年長さんの一日♪

寒い季節には朝サーキットやランニングをしています!! 今日は年長さん、サーキットを行いました!! まずは、ランニング♪ ペースを考えて、最後まで歩かずに走ったり、スキップ♪ けんけん♫も頑張ります!! ランニングの後はこの間、体操教室でやったラグ…

年少さん♪

今日もとても寒い1日でしたが 子どもたちは元気いっぱい登園してくれました! お母さんに手紙を送ってから、 子ども達同士でもお手紙を送り合うことが 流行っています♡ 宛名を書くのは年少さんにとっては まだまだ難しいですが、 ひらがな表を見ながら書い…

今日の1日♪

少し寒さも和らぎ お友だちが大好きなゆり組さんは一緒に 家族ごっこをしたり、スクーターに乗ったり 朝から元気にお外で遊んでいました(^^) さて、今日は全学年で集会を行ないました。 たくさんのお約束があるので、みんなで守ろうね☆★ そして最後はみんな…

平成29年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』の申し込みについてお知らせいたします。 下記の内容をご熟読の上、期日等のお間違えのないようにご注意ください。 ☆申し込み用紙配布:平成29年2月13日(月)~ ※幼稚園にて配布 ☆受 付:平成29年…

2月3日は節分♪

今日は節分ということでいつも以上に 元気に幼稚園に登園してくれた子ども達です(^^) 朝から「今日 節分や~」「鬼さん来るんやで~!」と、 たくさんのお友達が知らせてくれました\(^o^)/ 本当に鬼が来るのかなと、ドキドキしながらお遊戯室へ。 ドキドキ…

今日の幼稚園♪

今日は朝から雪が降りましたね♪ 年長さんはお母さんのお手紙をポストに 投函しに行く予定だったので担任の心配と反対に、 大喜びの子ども達でした♪ つき組さんでは朝から窓の飾り付けをしました! 「みんなで可愛く飾り付けをしてね~!」 と言うと、お友達…

♪今日から2月♪

早いもので今日から2月に入りました! 先日作品展が終わり、子ども達は音楽会に向けて 本格的に練習が始まりました!! 今日は練習を頑張っている子ども達の様子をお伝えします☆ まずは年少さん!! 初めての音楽会で、たくさんの楽器に初挑戦!!! 先生の…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.