くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日は音楽会♪

今日は久しぶりの雨模様になりましたね。

少し空気が乾燥気味だったので、この雨で木も草も少しは潤ったかもしれませんね。

 

さて、早いもので2月も半ばを過ぎました。

f:id:k-rose:20170217085359j:plain

 

幼稚園では桃の節句の制作に取り組んでいました。

どの学年もとても上手に作っていましたよ!

 

年少さんは早速お部屋に飾ってもらって、みんな大喜びです!

f:id:k-rose:20170217084441j:plain

 

お顔を描くのも上手になりましたね!

f:id:k-rose:20170217084254j:plain

 

子ども達が描く顔って何故かどことなく本人に似ているんですよね~。

不思議ですが、可愛くて仕方ありません~(笑)

f:id:k-rose:20170217084310j:plain

 

そして今、ゆりぐみさんには実習生の先生が来ています。

一緒に折り紙を折ったり、色々な遊びをしてくれます。

楽しい思い出をいっぱい作って、また学校で頑張ってほしいですね!

f:id:k-rose:20170217090044j:plain

 

こちらの年少さんはお誕生会の冠を作っています。

シールを貼って可愛く仕上げていますね!

2,3月生まれのお友達のお誕生会ももうすぐですよ!

楽しみに待っていて下さいね♪

f:id:k-rose:20170217090133j:plain

 

年中さんは年長さんが音楽会で使う楽器のグロッケンに興味深々~♪

年長さんの練習が始まるまでの間、少し使わせてもらいました。

シャラララ~ン♪という綺麗な音を、とても楽しんで鳴らしていました!

「来年、やってみようかな~。」と思ったかな!

f:id:k-rose:20170217113718j:plain

 

そして年長さんの女の子は切り紙で作ったイヤリングをお友達に付けてくれました。

とっても可愛いですね~!

f:id:k-rose:20170217092508j:plain

 

大好きな担任の先生にも付けてくれました!

おしゃれです!!!

f:id:k-rose:20170217092813j:plain

 

年長さんはあと1か月で卒園ですが、残りの時間も大好きな先生や友達と楽しく過ごして、たくさんの思い出を作ってくれたらと思います!

f:id:k-rose:20170217084909j:plain

 

 

さて、明日はとうとう音楽会当日です!

今日まで各学年、みんなで力を合わせて頑張ってきました!

今日は本番さながらの練習を行なって、明日に向けてパワーを注入しました。

 

明日の本番は、子ども達も少し緊張すると思いますが、最後まで頑張りますのでたくさんの温かい拍手をよろしくお願い致します!

f:id:k-rose:20170217114200j:plain

 

お友達は今日は早く寝て、明日に備えて下さいね!

また明日、待っています!!!

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.