くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひな人形制作♪

今日は暖かい1日となりましたね!

今日も子ども達は、土曜日にある音楽会に向けて一生懸命、練習に取り組みました(*^_^*)

入場前も舞台の上でもピシッとかっこよく並べるようになりました。

f:id:k-rose:20170216103918j:plain

お歌も合奏もとても上手にできるようになったので、本番を楽しみにしていてくださいね♡

 

音楽会の練習の後は、昨日から取り組んでいるひな人形制作の続きをしました!

昨日はお内裏様とお雛様を作ったので、今日は金の屏風・台・桃の花を作ります。

「き~んの びょうぶに うつるひを~」と歌いながら楽しく取り組む子ども達です!

f:id:k-rose:20170216114142j:plain

お内裏様とお雛様が座る台を綺麗に装飾して、

f:id:k-rose:20170216120927j:plain

金の屏風と桃の花を貼りつけます♪

f:id:k-rose:20170216121447j:plain

f:id:k-rose:20170216121710j:plain

この素敵な台にお内裏様とお雛様を乗せて完成です!!

f:id:k-rose:20170216122847j:plain

とっても可愛い作品になりました♡

後日、お家に持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

さくら組さん☆

f:id:k-rose:20170216130528j:plain

☆すみれ組さん☆

f:id:k-rose:20170216130509j:plain

☆あやめ組さん☆

f:id:k-rose:20170216124500j:plain

明日も元気いっぱい幼稚園に来てね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.