くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お手紙届きますように♫

今日は雪が降ってとっても寒くなりました(>_<)

年中さんではサーキットを行いました!!

f:id:k-rose:20170209101627j:plain

走ったり、ぴょんぴょうんうさぎ跳びをしたりして、体がぽかぽかになりました♡

f:id:k-rose:20170209101422j:plain

 

 

 

今日は先日、お母さんに書いたお手紙をポストに届けたので、その様子をお伝えしようと思います♪

 

みんな大好きなお母さんに手紙を届ける事にワクワクして幼稚園を出発しました。

 

f:id:k-rose:20170209153331j:plain

 

手紙を大事に握りしめて歩いて行きました(^○^)

f:id:k-rose:20170209153428j:plain

郵便局に到着すると、まずお手紙の出し方を聞きます。

f:id:k-rose:20170209153532j:plain

 

そして1人ひとり「お母さんに届きますように」と願いを込めながらポストにお手紙を投函しました♡

f:id:k-rose:20170209153705j:plain

ポストの口に届かないお友達も先生と一緒に入れる事が出来ました♪

f:id:k-rose:20170209153800j:plain

f:id:k-rose:20170209153806j:plain

 

お手紙を入れた子ども達は「いつ届くかなー?」「今日届くと思う!!」ととっても楽しみにしていました♪

子ども達が一生懸命書いて届けるお手紙を楽しみにしていて下さい(*^_^*)

子ども達へのお返事の手紙も楽しみにお待ちしています♡

 

 

幼稚園に帰ると、今度はお友達にお手紙を描きました♪

幼稚園では、お部屋にもポストを置いて郵便屋さんごっこをします(^○^)

f:id:k-rose:20170209154122j:plain

「何を書こうかな~☆」と大好きなお友だちにも心を込めてお手紙を書きました♪

 

f:id:k-rose:20170209154324j:plain

f:id:k-rose:20170209154743j:plain

「届くかな~♡」「楽しみだね~(^○^)」とワクワクしていました☆

 

お当番さんが郵便屋さんになって、お手紙を届けてくれます♪

届いたお手紙を見て大喜びの子ども達♡

今度は誰に書こうかなー♪と郵便ごっこを楽しんでいます(^○^)

 

 

明日は音楽会の予行練習があるので、みんな元気に幼稚園に来てね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.