くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♪

今日もとても寒い1日でしたが

子どもたちは元気いっぱい登園してくれました!

 

お母さんに手紙を送ってから、

子ども達同士でもお手紙を送り合うことが

流行っています♡

f:id:k-rose:20170207093306j:plain

 

宛名を書くのは年少さんにとっては

まだまだ難しいですが、

ひらがな表を見ながら書いたりと

文字にも興味を持ち始めています(^v^)

 

お友達の事を思ってお手紙を書き、

切手代わりのシールを貼って

クラスのポストに投函します。

f:id:k-rose:20170207093511j:plain

 

すると郵便屋さんが配達に!

なんと年長さんが年少さんにお手紙を

描いてくれることもあるんですよ(*^_^*)

 

たくさん遊んだ後はみんなでお片付けをします。

協力してとてもきれいに

片付けられました☆★☆

f:id:k-rose:20170207094100j:plain

 

 

 

音楽会がだんだんと近づいてきて、

大好きなお家の人に見てもらうのを楽しみに

最近は毎日練習を頑張っています♪

 

パートごとに練習したり、

みんなで合わせたりしています!

f:id:k-rose:20170207101834j:plain

 

自分で楽器を選んだので真剣に練習にも

取り組めています(^^)!

 

みんなで合わせると難しい事も増えますが、

もっともっと練習して素敵な演奏を聞いてもらおうね(^^♪

f:id:k-rose:20170207110122j:plain

 

今日は初めてお遊戯室でも合奏しました!

長時間の練習でしたが

とてもよく頑張りました!!

 

頑張った後の給食は人気のハンバーグ♡

f:id:k-rose:20170207120207j:plain

 

今週は寒い日が続きますが、

体調に気を付けて元気に幼稚園に来てね(^○^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.