くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひな祭り制作☆年長

今日は朝から雪がちらついていましたね!

寒いので風邪に気を付けているのですが、

ちらほら休みも見られます。。。

音楽会みんな参加できるよう願っています!!!

 

今日はバレンタインですね!

バレンタインの日にお誕生日のお友だち!

お誕生日おめでとうー!!!

ありがとうーーー!!!

みんな6歳になっていきます!もうすぐ小学生だね☆

f:id:k-rose:20170214103007j:plain

さて今日は年長さん、ひな人形制作をしました

切り貼りをしてお内裏様とお雛様を完成させていきます。

小さいお顔に小さい目、鼻、口ですが、器用に

切って貼っていきます!

烏帽子や尺なども大きさを考えて描き、切れるようになりました!

とても丁寧に制作を進めています!

可愛くできていくお内裏様とお雛様!とっても嬉しそう♡

座布団も規則的に綺麗に張り付けていきます!!!

 

てんまゆを疑問に思ったのか、

子「いまの人がてんまゆやったらどうするー??」

担「明日幼稚園にてんまゆで来てみたらー?(笑)」

子「いやだー!!」

担「おしゃれかもよ(笑)」

こどもっておもしろいですね♫

f:id:k-rose:20170214104147j:plain

f:id:k-rose:20170214111621j:plain

f:id:k-rose:20170214111601j:plain

f:id:k-rose:20170214115242j:plain

f:id:k-rose:20170214114525j:plain

f:id:k-rose:20170214114559j:plain

また、ももの花を貼って完成させたいと思います♡

完成をお楽しみに!

 

ごはんを食べたあとのお友だち

冬に咲く花は何でしょう?とクイズを出すと、

自然の本で調べていました!

なかなか、椿や梅、水仙など見る機会もないと思うので、

道でも見つけてみてくださいね♪

f:id:k-rose:20170214134045j:plain

自然の本には雪が!!

子「ここいってみたいな~♡」

f:id:k-rose:20170214123026j:plain

お昼ご飯を食べた後は音楽会の練習です!

年中さんがお客さんに見に来てくれました!

日に日に気持ちが1つになり、綺麗な演奏を

聞かせてくれています!

あと音楽会まで4日!!

年長さん最後の行事!頑張ります♪♪

f:id:k-rose:20170214131919j:plain

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.