くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♡今日の園での様子♡

 季節はまだまだ冬ですが、寒さの中にも少しずつ春の足音を感じます。

幼稚園の園庭には、水仙の花が咲き始めました。

白と黄色の水仙の花は子ども達にも大人気です♡

朝から年長さんは、昨日の体操教室でやったドッジボールを楽しんでいました!

寒い中でも元気いっぱいです!

年少さんは、お友達と遊ぶのが嬉しくてこの笑顔♡

なんだかほのぼのしますね。

「鬼ごっこする人、この指とまれ~!」と声をかけると…。

お友達が三人集まりましたよ!

年少さんも、子ども達だけで遊びが広がってきています!

この後、鬼ごっこ楽しめたかな?

そして作品展と並行して、音楽会の取り組みも始まりました!

各楽器に分かれて、練習中~。

年長さんの鼓隊は、太鼓の大きな音が鳴り響いています♬

年中さんも真剣な顔で取り組んでいました!

色々な楽器があるので、色々な音が聞こえてきます♬

お昼ご飯が終わると、図書コーナーにやってきた子ども達。

幼稚園では、毎週末に貸し出し絵本をしています。

みんな「何にしようかな~」と楽しく探しています♡

お気に入りの絵本を何回も借りたり、お友達が薦めてくれた絵本を借りるお友達もいます!

「今日はね、これを借りるんだよ~。」と見せてくれたお友達。

可愛い絵本ですね♡

週末、お家でゆっくり楽しんで下さいね!

図書コーナーには、先生お薦めの絵本も飾っています。

ぜひ、また読んでみて下さい♬

そして、明後日に迫った作品展!

各クラスの準備も進んでいます。

今日飾れたものは明日、一足お先にみんなで見学です!

楽しみですね♬

そして保護者の皆様に観ていただくのは、実に三年ぶり!

本当にお待たせしました!

ぜひ、楽しみにしていてください♬

 

明日は、午前保育になります。

課外教室もありません。

よろしくお願いいたします!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.