くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

運動遊び☆

今日は朝から天気も良く過ごしやすい一日となりましたね(^^)

 

年中さんは進級して約一ヶ月が過ぎ、子どもたちは少しずつ新しいクラスにも慣れ、新しいお友達と過ごす様子も見られるようになってきました♡

 

「めっちゃツルツルだよ~」と一生懸命に粘土を伸ばしています。

 

 

とても楽しそうな表情ですね♡

 

 

年中さんは今日、運動遊びをしました!

まずは「げんきげんきマーチ」の歌で準備体操!

しっかり伸ばすところを伸ばして・・・

 

元気いっぱいな子どもたち(^^)/

 

体操教室でやった前転の復習をしてみました。気を付けるポイントを子どもたちと確認して、始めると・・・

 

 

とても上手に回れていました☆

 

前転が終わってからはハイハイで進んだり

 

ペンギンに変身したり

 

クマに変身したり

 

最後は、おいもゴロゴロをしてたくさん身体を動かしました(*^O^*)

お家でも一緒に前転などやってみて下さい♡

 

明日からはまたゴールデンウィークですね!

楽しく過ごして頂いて、来週元気に幼稚園に来て下さいね☆

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.