くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の1日☆

 

今日は朝から全学年で集会がありました!

みんなで朝のご挨拶をします(^^)

園歌を歌った後は、園長先生からお話がありました。

そして担任の先生からもお約束のお話がありました。

①毎日しっかりご挨拶をしましょう

②外の玩具もお部屋の玩具もきれいにお片付けをしましょう

今週はこの2つのお約束を守って、元気に取り組んでいきたいと思います(*^^*)

 

そして集会の後、年少さんのお部屋を覗いてみると。。。

オレンジ色のクレパスで何か描いていました。

何が出来上がるのでしょう?

「昨日たべたよ!」「中に何を入れようかな~」と

にこにこ嬉しそうにしながら描く子どもたち!

子どもたちに中の具材を聞いてみると、

「ピーマン」「お肉」「トマト」「チーズ」など、たくさんの答えが返ってきました♪

完成したあとは、みんなでいただきます(*^-^*)
手を合わせて美味しそうに食べる子どもたち!

お腹いっぱい食べられたかな?

またお家でもお話を聞いてみて下さい(*^^*)

今日も一日よく頑張りました☆

明日も元気に幼稚園に来て下さい(^^)



 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.