くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

5月が始まりました🎏

今日から5月ですね!

5月初日は朝から雨模様でしたが、新緑がきれいな季節となってきました。

今日は、この1ヶ月の子ども達の様子を振り返ってみようと思います。

 

今年の4月は、かわいいチューリップがみんなを迎えてくれました。

年中さんが年少の時に丹精込めて育てたチューリップ🌷

 

そして、幼稚園のさくらも新しいお友達を迎えてくれましたね。

今年は、入園式にもさくらが咲いていました。

黄色いお花は、カタバミの一種です。

中庭にたくさん咲いていました。

年少さんは、幼稚園の約束事をたくさん知った1ヶ月でした。

戸外遊びも、ルールを守って毎日楽しく遊んでいます!

お部屋での遊びも、好きなおもちゃを見つけて黙々と遊んでいます!

お友達と遊ぶ楽しさも少しずつ味わっています♡

お友達の名前も覚えてきたかな?

こちらは、ある日の年中さん達♡

大きなテントウムシを見つけて、大興奮していました(笑)

みんなで頭を突き合わせている姿がとても可愛いですね。

これが、その巨大テントウムシです(笑)

普通の大きさのテントウムシの2倍くらいありました!

子ども達が興奮しても仕方ありませんね!

あと、4月は初めての体操教室があったり・・・。

みんなで春の親子遠足「枚方パーク」にも行きましたね♫

年長さんは、ヤッテミーナも楽しみました。

4月はあっという間に過ぎていきましたが、どの学年も楽しく元気に過ごしました。

5月は、保育参観や歯科検診など色々な行事があります。

そしてローズファームも始まります。

色々な行事を経験しながら、楽しい思い出をたくさん作って行きましょうね♫

 

☆今日の給食☆

今日は、園内端午の節句でした。

給食は、こいのぼりカレー🎏

みんな、美味しくいただきました。

 

明日、年長さんはローズファーム、年中さんはサーキットです!

体操服で登園して下さいね。

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.