くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆秋の空☆

昨日の夕方、とても強い雨が降りましたね💦

雷も鳴っていて、幼稚園の窓にも激しく雨が打ち付けていました。

みなさんは、雨には遭いませんでしたか?

 

その雨のおかげか、今朝は少し秋らしい涼しさでしたね。

昨日までは、入道雲が見えていた空も今日は雲が高く感じます。

秋の空気に少し気持ちもほっこりしますね。

 

少し涼しくなった幼稚園での子ども達の様子は・・・。

 

年少の女の子2人・仲良くパチリ♡

今日の髪型が一緒で嬉しそうな様子です♬

年少さんは、9月から貸し出し絵本が始まりました。

お気に入りの1冊を探して、週末持ち帰ります。

年少さんは、アンパンマンが人気のようですね♬

年長さんは、開会式の練習をしました。

年長さんは、各クラスのカラーフラッグを持って入場します。

心も体も大きくなった年長さんの行進は、見ごたえがあります!

当日、堂々と歩く姿にご注目ください!

そして年長さんは、代表のお友達が宣誓もします。

クラスのみんなで考えた宣誓なので、気持ちを込めて誓います!

年中さんは、お遊戯の隊形・移動の練習でした。

今日は新しい移動にも挑戦していましたよ!

運動会の練習も半分を過ぎ、少しずつ形になってきました。

10月の運動会に向けて、後半戦も楽しく取り組んでいきます!

週末は、ゆっくり過ごして、また来週元気に登園してくださいね♡

待っています!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.