くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も楽しかったね☆

 今日も良い天気になり、日中は暑くなってきましたね。

 

朝のほし組さんを覗いてみると、

「一緒に遊ぼう~」と、友達を誘って遊んでいる様子が見られました♪

 

塗り絵やお絵描きも楽しそうにしています!

 

年長さんになって新しいおもちゃに夢中です★

 

 

 

年少さんは、園内見学と園庭見学をしました♪

みんなで電車に乗っていざ出発!!

担任の先生の話をよく聞いています。

各クラスの場所や先生の名前も教えてもらい、

図書コーナーの場所や約束事も聞きました。

ここは夏になるとプールになる事を教えてもらいました。

「プール好きな人~」と聞くと元気よく「はーい!」と

手を挙げていた子どもたち☆プールが待ち遠しいですね♪

 

 

園庭では、砂場の玩具の使い方を聞きました。

園庭見学が終わった後少し戸外で遊びました。

三輪車へ一目散に向かっていったお友だち☆

一生懸命三輪車をこいでいましたよ!

 

滑り台もやってみます!

 

これから約束事を守って楽しくあそぼうね!

 

お帰りの用意が終わって、絵本を集中して見ていたもも組さん☆

 

 

また、来週も楽しく過ごしましょう!!

良い週末をお過ごし下さい♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.