くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

新しいクラスの始まり♡

 

今日からいよいよ年少さんも登園して、新しいクラスでの

生活が始まりました♡

まだ、慣れないクラスに不安を抱え、泣いて登園する

子どももいれば、早速新しいお友達を作って遊んだり

様々な姿が見られました(^_^)

 

それでは、今日のすみれぐみの様子を少しですがご覧下さい♪

 

 

年少さんにはなかった玩具を見つけて遊んでいました!

f:id:k-rose:20210412155317j:plain

 

これはすごろくのようなカードを引いてジャンケンをするゲームです

f:id:k-rose:20210412155348j:plain

 

これからたくさんのお友達を作って

楽しく過ごしていきたいですね(*^_^*)

 

 

そんな今日は自己紹介と、園内見学を行いました♪

自己紹介では名前と、楽しみなことを発表しました!

楽しみなことには遠足やお芋掘りが多く、

期待を膨らませている様子でした*

f:id:k-rose:20210412155429j:plain

 

園内見学では、幼稚園での約束事や、各クラスの先生の名前などを

確認しながら回っていきました♡

元担任の先生を見つけるなり「○○せんせい~♡」と

大好きな先生に手を振る子ども達(^^)

 

 

年中になって初めての給食!

今日は牛丼とブロッコリーのサラダにお味噌汁!

野菜をピカピカにした子ども達は

とても嬉しそうに見せにきてくれました!

f:id:k-rose:20210412155501j:plain

 

 

 

明日もたくさん給食を食べて元気いっぱい過ごそうね♡

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.