くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室!

今日は、とても良い天気になり、久しぶりに園庭からは賑やかな声が聞こえてきました(^_^)

年少の女の子は自分の影を見て「鬼さんみたい~!」と影遊びを楽しんでいました。暖かく日差しのある日は、遊びの中にも発見がいっぱいです!

 

今年度最後の体操教室がありました。どの学年も、進級・進学に向けてのチャレンジテストです。まずは、年少さん!

忍者になって、色々な事に挑戦します。

 

ペンギンに変身!

 

トンネルをくぐって・・・

 

ボールに当たらないように逃げます!

 

そして、最後に体操の先生から合格をもらい、年中への期待へとつながりました!

 

続いて、年中さん!

年中さんは、2人組になり色々な事に挑戦します。

 

手をつないで、おいもコロコロ!1人では出来ることも、2人組は難しかったようです。


ペンギン歩き!顔を合わせて、みんなニコニコ!

 

2人組で上手にできた後にハイタッチをしていたお友だちも!

 

年中になり、友だちと協力することが楽しくなりました。

年長さんになったら、もっと色々な事にチャレンジしましょう!年中さんも、合格をもらい大喜びでした。

 

最後は、年長さん!

年長さんは、2人組や、クラス対抗で挑戦です!

スタートから、やる気十分の年長さん。

 

 



 

先生に捕まらないようにゴールまで逃げきります!先生たちも子どもたちも、とても楽しそうです。

 

2人組・3人組になってスキップにも挑戦!

 

クラス対抗で競争!

 

チャレンジテストの結果は・・・

 

見事、合格!!

3年間、色々なことに挑戦し頑張った子どもたちに、体操の先生から、これからもチャレンジし続けてほしいと、エールをもらいました☆

最後は、みんなで・・・

「チャンピオン!イエーイ!」



Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.