くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆりぐみ☆ロケット制作☆

まだまだ冷え込む季節ですが、子どもたちは元気よく過ごしていました!

今日はゆりぐみのロケット制作の様子をお届けします♡

「ロケットを作るよ!」と伝えてロケットのイラストを見せると、「かっこいい!」「早く作りたい!」と興味津々の子どもたち。

はさみも上手に使えるようになり、とても成長を感じました♪

一生懸命取り組んでいる姿がとてもかっこいいです☆

完成した後は、嬉しそうに自分で作ったロケットを飛ばす可愛らしい姿が見られました♡

 

 

おまけ①

風船運びリレーをしている様子です。

「頑張れー!」「ゆっくりね!」と子どもたち同士で声を掛けながら運んでいます!

おまけ②

「先生こっちみて!」と声を掛けられて振り向くと…

カメラを構えて写真を撮ってくれました♡

 

明日は園内ひな祭りです!楽しみにしていてくださいね😊

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.