くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室🌞

今日は今年度最後の体操教室でした(*^^*)

毎年恒例!進級に向けて修行の日です!さぁみんな、やまちゃん先生の合格もらえるかな?(^^)/

 

まずは年少さん♪

f:id:k-rose:20220307133907j:plain

コースを走って…

 

「くまが来たぞー!」の掛け声で

f:id:k-rose:20220307134021j:plain

止まって、木に変身☆

 

「オオカミが来たぞー!」の掛け声で

f:id:k-rose:20220307134148j:plain

石になって隠れます☆

 

次はスーパー赤ちゃんに変身!(笑)

f:id:k-rose:20220307134254j:plain

高速でハイハイを頑張りました♪

 

コースの途中に踏み切り出現!

f:id:k-rose:20220307134439j:plain

しっかり止まって~右見て左見て…

 

遮断機が上がったら出発!

f:id:k-rose:20220307145012j:plain

他にもたくさん修行して【合格】もらいました♪

これで年中さんになれるね♡

 

次は年中さん☆

 

年少さんの修行より難しくなります!

さぁ合格できるかな~♪

 

ろーぷを跳び越える、うさぎ跳びです🐰

f:id:k-rose:20220307134931j:plain

みんなリズムよく跳んでいきます♪

 

次のロープは綱渡り☆

f:id:k-rose:20220307135324j:plain

 

おっとっと~!

f:id:k-rose:20220307135403j:plain

上手にバランスをとって渡れました♡

 

トンネル出現!当たらないよう慎重にくぐります!

f:id:k-rose:20220307135535j:plain

 

上手にスライディングで潜り抜けるお友達も♡

f:id:k-rose:20220307135656j:plain

 

年中さんもたくさんの修行をクリアして無事【合格】

をもらいました♪

4月からはいよいよ年長さんです♡

 

 

最後は年長さん!幼稚園生活最後の体操教室です( ;∀;)

 

まずはおいもごろごろ~!難なくクリア♪

f:id:k-rose:20220307141445j:plain

 

次は2人で手を繋ぎながらペンギン歩き🐧

f:id:k-rose:20220307141553j:plain

 

どんどん難しくなります!

揺れるロープをジャンプ!

f:id:k-rose:20220307141731j:plain

躍動感溢れるかっこいいジャンプを見せてくれました♡

 

大きなボールにぶつからなように通り抜けます♪

f:id:k-rose:20220307141914j:plain

タイミングを合わせてダッシュ

 

そしてレベルアップ!友達と一緒に通ります☆

初めは友達と離れてしまったりボールに当たってしまいましたが…

f:id:k-rose:20220307142047j:plain

友達と離れないように気を付けながら、急いで通れました♡

 

最後はコースを一周全力で走ります!

クラス対抗タイムアタック

全員が1周するまでのタイムを競いました!

f:id:k-rose:20220307142807j:plain

 

さすが年長さん!早いです!

f:id:k-rose:20220307142734j:plain

結果は…

1位👑ほし組29秒

2位🏆にじ組37秒

3位🏆つき組37秒

でした☆

 

年長さん最後まで全力で修行頑張りました!

さぁ合格はもらえるかな~

f:id:k-rose:20220307143359j:plain

ドキドキ💕

 

f:id:k-rose:20220307143439j:plain

無事【合格】もらえました♡

 

最後にみんなで元気いっぱいの

f:id:k-rose:20220307143649j:plain

チャンピオン!イェイ!

 

スポーツの先生へ3年間の感謝を込めた手紙を渡しました♡

f:id:k-rose:20220307143856j:plain

体操だけではなく、皆で協力する気持ち、諦めない気持ち…いろいろな経験をさせてもらいました!

 

年長さんは1つ1つの活動が ❝最後❞ になってきて少し寂しいですが、みんな元気いっぱい大きくなってくれて嬉しいです♡

 

 

明日もみんな元気に来てね♬

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.