くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最近のももぐみ♡

今日は雪がちらつくほど朝の冷え込みが厳しかったですね。

音楽会を終えてから年少さんでは、最後の壁面制作に取り組んだり、お部屋でゲームをして遊んだり、毎日ゆったりと過ごしています。

 

こちらは先日行った制作の様子です!

お顔もとっても上手に描けるようになりました♡

 

もうすぐひなまつりということで、ひなまつりバスケットをして遊びました♪

お雛様、お内裏様、五人囃子、三人官女、それぞれのメダルをつけていると、お友だちと「私はお内裏様だった~」など言いながら見せ合っていました(^^)

ルールをわかって楽しく遊べるようになってきたももぐみさん。

今までは、鬼がやりたくて、空いている席を譲り合っていましたが、今日は鬼にならないよう急いで座りに行っていました(*^O^*)

子どもたちは一年で様々な成長を見せてくれているなぁと感じている担任です♡

金曜日は園内ひなまつりがありますので楽しみにしていて下さいね♪

 

<おまけ>

昨日、粘土をしていた時の様子です♡

「めっちゃ小さい雪だるま作ってる~」と言いながらすごく小さい粘土を丸めていたり

 

「カレーだよ!!」と具材を切って料理をしていたり

 

「バブちゃんのうどんなんだよ!」と、赤ちゃんが食べるサイズに切って遊んでいました(^^)

 

久しぶりの粘土に、とても夢中になっていた子どもたちでした♪

明日は最後の体操教室です!また元気に幼稚園に来てね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.