くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆体操教室2回目☆

今日は、朝から雨。

いつも子ども達の元気な声が響きわたる園庭も今日は静かです。

f:id:k-rose:20210428095534j:plain

 

雨の日の朝の様子を覗いてみると・・・。

 

みんなで楽しく図鑑を見たり。

f:id:k-rose:20210428095543j:plain

線路作りも上手になりました♪

f:id:k-rose:20210428095552j:plain

f:id:k-rose:20210428100455j:plain

大好きな先生にべったりするお友達も♡

f:id:k-rose:20210428095609j:plain

こちらは神経衰弱?!

f:id:k-rose:20210428095629j:plain

年長さんは、はし紙で工夫して好きな物を作っています。

f:id:k-rose:20210428095619j:plain

男の子は武器作りに夢中らしいです(笑)

カッコイイですね!

f:id:k-rose:20210428100501j:plain

雨の日は戸外では遊べませんが、みんなそれぞれに工夫して遊んでいます♪

 

そして今日は2回目の体操教室でした!

今日は年長さんは久しぶりの、そして年中さん・年少さんは初めての棒体操もありました。

年少さん、先生のする事を一生懸命真似っこしていました♡

f:id:k-rose:20210428124543j:plain

とても楽しそうですね。

f:id:k-rose:20210428124550j:plain

年中さんもニョキニョキ♪

f:id:k-rose:20210428122126j:plain

年長さんはホイッ♪

f:id:k-rose:20210428122304j:plain

 年長さんは、ホントに久しぶりだったのでとても楽しそうでした!

 

さて、今日の体操教室はマット運動でした。

どの学年もでんぐり返りにチャレンジです。

 

年少さんは、回る事ができたらOK☆

みんな、怖がらずにチャレンジできていました!

f:id:k-rose:20210428124608j:plain

f:id:k-rose:20210428124615j:plain

年中さんは、回ったら手は前に伸ばすのが約束です!

f:id:k-rose:20210428122220j:plain

f:id:k-rose:20210428122227j:plain

年長さんは、手を伸ばしたあと、そのまま立つ!が約束です。

回って・・・。

f:id:k-rose:20210428122312j:plain

手を伸ばして・・・。

f:id:k-rose:20210428122317j:plain

そのままの勢いで立ちます!

f:id:k-rose:20210428122321j:plain

回ったら・・・。

f:id:k-rose:20210428122343j:plain

すぐに立つ!カッコいいです!

さすが、年長さんです♪

f:id:k-rose:20210428122348j:plain

どの学年もとても上手でした!

またみんなでチャレンジしようね!

 

そして、各学年夏野菜・アサガオを植えました!

年少さんはパプリカです。

植えながら、「パプリ~カ♪」って歌っていました。笑

f:id:k-rose:20210428122133j:plain

年中さんは、アサガオの種を植えました。

ツルが伸びても大丈夫なようにネットも付けました。

早く芽が出ますように・・・。

f:id:k-rose:20210428183258j:plain

年長さんは、夏野菜。

ほし:ナス にじ:トマト つき:キュウリです!

夏には、美味しい野菜ができてくれるかな?

f:id:k-rose:20210428125357j:plain

お当番さん、野菜もアサガオも元気に育つように毎日の水やりをお願いしますね♡

 

明日は、昭和の日でお休みです。

また金曜日、元気に来て下さいね!

 

☆おまけ☆

お兄ちゃんのクラスのお友達を連れてきて、一緒にメダカを見ていた年少の女の子。

優しいにじぐみさんは、ずっと一緒に見てくれていました♡

f:id:k-rose:20210428100010j:plain


Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.