くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

涼しい1日♪

昨夜は大雨でしたが、元気に登園して来てくれた子ども達(*^^*)

園庭の水捌けが良かったので外で遊べました♪

 

年長さんは今日もチャレンジの練習からスタート!

苦手なお友だちもがんばっています。

 

外では、、「気持ちいいから休憩してんねん~」

この後2、3人と増えて皆で黄昏ていました(*^^*)

 

何やら楽しそうな声が聞こえてきたので近づいてみると

「な~べ~な~べ~そ~こぬけ~♪」をしていました(^^)/

しっかり手を繋いで上手☆

 

年少さんは三輪車とブランコが大好き(^^♪

貸して~!いいよ!とやり取りも上手になりました

 

今日の年少さんの活動は運動会で飾る万国旗作りでした

自分の顔をクレパスで描きましたよ(^^)

 

 

 

 

 

年中さんは吹き絵に挑戦!

先生のお手本を見る姿が可愛かったです♡

 

筆で絵の具を垂らして、、

 

ストローで息を吹きかけると色々な模様になり

みんな真剣に取り組んでいました(*^^*)

 

 

 

 

 

明日は体操教室です☆

かけっこやリレーも頑張ろうね(^^)/

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.