くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆朝の外遊びの様子☆

今朝の気温は8℃ほど。

寒さが厳しい朝でしたが、お昼は小春日和になりましたね!

これからどんどん気温が下がる日々なので、風邪などひかず元気に過ごしたいですね!

 

そして、一日の寒暖差が大きいと紅葉も進みますね。

幼稚園の木々もすっかり紅葉しています。

いちょうの木もすっかり綺麗な黄色に変身しました。

こちらは、かりんの木。

今年もかりんがたくさんなりました。

 

さて今日は、子ども達の朝の過ごし方を見ていきましょう!

朝から元気いっぱいの子ども達です!

年中・年長さんは、縄跳びにチャレンジしているお友達がたくさんいます!

担任の先生にチャレンジカードを作ってもらって、色々な跳び方に挑戦中~。

さて、この女の子は前跳び、後ろ跳びどちらにチャレンジしているでしょうか?

答えは・・・後ろ跳びの連続でした!

年長さんにもなると、後ろ跳びやあや跳びなどもできちゃうんです!

 

年中さんは、まだうまく跳べない事もありますが、縄跳びは練習あるのみ!

跳び方のコツさえ掴むと、うまく跳べるようになります。

ぜひ、お家でも一緒にチャレンジしてあげて下さい♡

こちらの年中の男の子は、「先生~、鉄棒見て!」と声をかけてくれました。

年中さんは、来年年長になるとチャレンジがあるので今からコツコツと練習を重ねておくとできる事も増えるので、たくさん挑戦してほしいです!

年少さんの男の子たちは、何やら制作中~。

穴を掘って川のような物を作っています。

「ここに水を入れたら、流れるねん!」と話しながら作っていました。

遊びの幅が広がっていますね!

ばらぐみさんは、みんなで集まって話し合い中。

どうやら鬼ごっこをしたくて、友達をたくさん集めていたようです!

これだけ集まったら鬼ごっこもできますね!

11月にもなると年少さんも一人遊びから集団遊びの楽しさを感じる頃です♡

ぜひお家でも毎日どんな遊びをしているか、子ども達に聞いてみてください!

これからの時期は寒さも厳しくなりますが、寒さに負けず元気に身体を動かしていきましょう~♬

 

そして、発表会の練習も毎日頑張っています!

本番を楽しみにしていて下さい♡

さあ、楽しかった一日も終わりです!

また明日、元気に来て下さいね!

明日は体操教室です!

体操服で登園して下さいね♬

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.