くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

かがくタイム☆

今日は3回目のかがくタイムでした。

皆んな、どんな実験をするのかを楽しみにしていました!!

 

実験に使う1つ目のアイテム☆あかまるめがねです☺

 

 

めがねを覗いたら周りの景色はどう見えるでしょう??

「赤く見える~!!」「燃えてるみたい!!」

「ゆうやけ~」と楽しんでいました♪

 

 

赤めがねでオレンジのピーマンを見ると・・・

 

 

 

見える? 見えない?

 

そして、黒い背景にみどりのピーマンを見ると・・・

 

 

 

正解は見えなくなります!!

 

他にも、魚の絵を見ると?!

 

 

子どもたちは「なんで~」「すごーい!」と不思議に思ったり、自分たちで何故なのかを考えて取り組んでいました(^^)/

 

次はとびだすめがねを使っていきます!!

 

 

とびだす絵を見てみると遠近感が出て見えるので、子どもたちはどんどん前に近づいて行っています!!笑

 

 

実際に、とびだす絵を自分でも描いてみて、

 

 

自分で見て、「飛び出てる~」と盛り上がっている子どもたちでした。

 

 

 

明日は、年長さんのスポチャンの参観です!!

参加して頂ける保護者の方は、動きやすい服装・上靴でお願いします♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.