くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初スポチャン!!

今日は暖かくてお天気も良く、

子ども達も元気よく外遊びをしていました!

 

年長さんは、他のクラス混ざって鬼ごっこをしていました。



そして、年長さんは初めてのスポチャンに挑戦しました☆

まずは座り方や道具の説明を聞き、

 

黙想中

みんなできているかな??

 

まずは、ジグザグとコーンを目印に走ります。

 

そのあと、小太刀を持って先生たちの小太刀を目掛けてダッシュ

 

 

小太刀も待つときは「ここを持つんだよ」と教わり、

面も装着して、今日は「先生VS子どもたち」でした。

とても楽しんでいて、またやりたい!の声がたくさん挙がりました。

 

 

最後は、道具を大切に使うために面の片付け方も教わりました。

 

 

 

また次のスポチャンも楽しみにしていてね☆

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.