くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の年長☽

 

今日はお昼から暖かく、過ごしやすい一日となり

子どもたちは元気いっぱい楽しく過ごしていました☆

 

そんな今日の年長さんは、楽器遊びやスポチャンに参加しました。

楽器遊びでは、様々な太鼓の種類に興味津々な子ども達!

全ての楽器を一度鳴らしてみたりリズムを打ってみながら

自分の演奏したい楽器を探していました☆

f:id:k-rose:20210114154204j:plain

f:id:k-rose:20210114154431j:plain

f:id:k-rose:20210114154520j:plain

少し難しそうだけど練習頑張る!と言ったり、

この楽器やりたい!!と、とてもやる気満々な子ども達でした♡

 

その後は、山ちゃん先生とスポチャンに参加しました♪

打ったり、逃げたり、自分の身を守る練習をしました!

f:id:k-rose:20210114154638j:plain

f:id:k-rose:20210114155204j:plain

f:id:k-rose:20210114155323j:plain

 

先生VS子どもたちで打ち合う時には「絶対先生に勝つぞ!!!」と

気合いいっぱいで取り組んでいました!!

 

f:id:k-rose:20210114155525j:plain



また次のスポチャンも楽しみにしていて下さいね(*^_^*)!

 

 

明日はお誕生日会♪

みんなで楽しくお祝いして過ごそうね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.