くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

折り紙制作*ばら組*

今週は雨の日が続き、じめじめとした日が多かったですね💦

 

ばら組では今日、折り紙の制作を行いました!

今日は何を作るのだろうと、わくわくしていた子どもたち✨

 

作っている間も「お山に見えるね!」と見立て遊びをしながら楽しんでいました!

 

完成したのは鳥🐤です!

 

鳥さんの周りに何を描くか友達と考えながら自由にお絵描きをしていきました!

大きなお日様に、鳥のお友達と様々です♪

 

 

一年を経て絵も上手に描けるようになりました💮

ばら組での制作もあと少し💦みんなで制作を楽しもうね♪

 

 

*おまけ①*

「先生見て見て!」と声を掛けられて見て見ると…

ブロックを高く積み上げていました!お友達と協力して作ったみたいです♡

*おまけ②*

ばら組では、自由時間に制作遊びをすることが流行っています♪

どんなものを作ったのか、お家で話を聞いてみて下さい♡

 

 

 

明日から3連休です!風邪を引かないように元気に過ごしてください♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.