くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれさん♪

 

今日のすみれでは最後の壁面制作をしました☆

モチーフは年長さんに飛んでいけるように

気球にしました(*^^*)

 

今日の工程は難しくなかったので

時間を見て進める事を意識して取り組みました!

この1年間でいろんなことができるようになった

すみれぐみさん♡友達と「いいね!」「じょうずだね!」と

見せ合いながら進めているのが印象的で友達との

関わりも深くなったなあと実感する毎日です♡

 

気球が完成し、年長さんになったら頑張りたいことをみんなで話し合い「どれにしよ!」

「ぜんぶがんばりたいなあ」と進級に向けて

少しずつ期待を高めている子ども達です♪

 

~おまけ①~

お部屋ではまだまだこま回しブーム継続中!

ちょっと発展し新しい回し方を練習中!!

それはキノコ回しです☆

ひきごまでキノコ回しができると思わなかったので

担任もびっくりでみんなで盛り上がりながら

練習し、回った時には「みてーーーー!」と

大興奮の子ども達でした(笑)

 

~おまけ②~

たまたまハンカチが一緒だったお友達♡

些細なことでも嬉しくなっちゃいますね♡

 

~おまけ③~

友達に折ってもらったと大事にもっていたので

おもわずパシャリ♡すてきな気持ちですね♡

 

明日はお弁当です(^^)

忘れずに持ってきてくださいね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.