くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポチャン☆

だんだんと日中も肌寒い日が増え、本格的な秋が

やってきました☆

引き続き、手洗いうがい水分補給も忘れず

体調管理も徹底していこうと思います!!

 

さて、年長さんは2回目のスポチャン

ありました。朝から子どもたちはやる気に

満ちあふれていて「よっしゃ~!!」と

スタートしました♪

 

守りチーム:子ども 攻撃チーム:先生で対決します!!!!

どうしたら守れるでしょうか?

みんな真ん中のボス(黒いのです)に張り付きながら

守ります(笑)果たしてこの作戦は成功するのか!?

f:id:k-rose:20201111150123j:plain

体操の先生に詰められ少しへっぴり腰な

子どもたちですが・・・

f:id:k-rose:20201111150146j:plain

 

一対一の勝負も挑みます!!!

f:id:k-rose:20201111150207j:plain

 

最後は担任がしっかりと倒させて頂きました(笑)

f:id:k-rose:20201111150326j:plain

子どもたち的には

「せんせいたちはあしはやいし、おおきいから

 ずるい~~!!」だそうです・・・

子どもたちの方が人数は圧倒的に多いから

ずるくないような気もしますが、また作戦を

立ててから、勝負に挑んでもらおうと思います☆

 

スポチャンが終わって次は発表会の練習をしました!

年長さんはセリフも自分で言うのでちょっぴり

恥ずかしそうなほしぐみさんですが、とっても上手なので

子どもたちを信じて練習していけたらと思います(^^)

 

そしてお待ちかねのお弁当♪

愛情たっぷりのお弁当いつもありがとうございます♡

f:id:k-rose:20201111150433j:plain

 

明日は歯科検診です♪

みんな大きなお口「あ~ん」できるかな?

歯磨きもシャカシャカしてきてね☺

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.