くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

保育参観②

今日も保育参観に参加いただきありがとうございました!

すみれさんは昨日作ったリュックを持って中庭でお散歩していました(*^^*)

「ピクニックしたいー!」とのことだったので

新聞紙を渡すと大喜びな子ども達♪

「僕のお弁当いる?」「じゃあ、ゲーム貸してあげる!」と可愛い姿が(^^♪

「先生も一緒にシートにいれてあげるよ!」と誘ってくれました^_^

今日はぽかぽかの気持ち良いお天気で、お昼寝をしていたお友達も♡

みんなの好きなものが沢山つまった鞄なので

大事にしてくれています☆

 

今日はみんなで街づくりをしました!

イメージ豊かな子ども達は色々考えて構成遊びをしていました!

最後はみんなの作品を合体させて一つの作品になりました(*^^*)

またみんなでお出かけしたいね♪

 

☆おまけ☆

ピクニックをしているとカマキリを発見!

男の子は興味津々で順番に触っていました^_^

持ち方を教えてあげたり初めて触ってみたり♡

 

年中、年長さんは背景制作で使う汚れてもいい服を持ってきてくださいね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.