くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の日★

今日は朝から雨が降っていたので

戸外には行けず、残念そうな子ども達でした。

 

 

雨にも負けず、すみれぐみのお部屋から

楽しそうな声が聞こえてきたので、

少し覗いてみました!

 

みんなで円になってかるた大会をしていました!

読み札を聞いている時はとても真剣な顔をしていましたよ。

 

写真の男の子は少し遠くにある絵札でしが

体を伸ばして取っていました!



他の子につられて違う絵札にみんなが手を置いていると

担任の先生が飛び入り参加で

1枚ゲットしている場面もありました!

みんなから「え~!!!?」とツッコミが…(笑)

 

最後は持っている絵札を数えて4枚取れたお友達が

3人もいました✨

 

たくさん絵札が取れたお友達の後ろで

ものすごく悔しそうな顔をしている男の子もいました(*_*)

次はたくさん取れるといいね(*^^*)

 

 

 

☆おまけ☆

 

少し前に、つき組の子ども達とカプラで

星を作りました!

少し難しかったですが6段も重ねられました✨

 

 

今週は雨の日が続きそうですが

怪我のないように、室内でも楽しく

過ごしていきたいと思います♪

 

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.