くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆今日は保育参観☆

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

11月とは思えない暑さでしたが、楽しくすごされたでしょうか。

 

そんな異例の暑さの11月ですが、朝晩の冷え込みもあり幼稚園の木々も綺麗に色付いてきました。

さて、綺麗に色付いてきたこの木は何の木でしょうか?

答えは、柿の木です!

先日、この木になっていた柿を収穫しました。

明日一口ずつですが味見をしますので、楽しみにしていてください♬

 

さて今日は、保育参観でした!

少しですが、今日の様子をお伝えします。

 

まずは年長さん♡

年長さんは3クラスともグループ活動となりました。

☆つきぐみ:みんなで町作り☆

道を作ってから色々描き足していきます!

それぞれのグループの特徴が出ていました!

☆にじぐみ:すごろく作り☆

色々なマスがあって面白かったです!

グループによって形も色々♡

こんなマスも・・・笑

☆ほしぐみ:ミッケ作り☆

とても細かい作業でしたが、集中して取り組んでいました!

絵もとても可愛いですね!

ミッケには問題も必要ですね!みんなで知恵を絞って考えていました!

どのクラスもさすが年長さん!といった作品ばかりでした。

 

続いて年中さん♬

☆あやめぐみ:UFOと宇宙作り☆

あやめさんはグループ活動でした!

折り紙でUFOを作ってから、宇宙をクレパスで描きました。

色々な惑星やブラックホールを描いているお友達もいました!

☆すみれぐみ:恐竜の化石☆

すみれぐみさんもグループ活動です!

ストローを使って、恐竜の化石を作っていきます。

ストローを切る度に、あっちこっちに飛んでいってしまうのが可愛かったです!笑

細かい作業でしたが、最後まで頑張りましたね。

☆さくらぐみ:気球作り☆

今日は気球のバルーン部分の制作です。

画用紙にマスキングを何本か貼ってブロック分けしていきます。

そのブロックを絵の具で塗っていきます。

今日はここまででしたが、後日マスキングをはがします。

さて、どんな模様になるのかな?楽しみですね♬

年中さんも色々な事ができるようになってきましたね!

 

最後は年少さん♡

年少さんも各クラス、制作の様子を見ていただきました!

 

☆ゆりぐみ:みのむし☆

☆ももぐみ:ロケット☆

☆うめぐみ:自分☆

楽しく作っていましたね!

制作の後は、歌をうたう様子や給食を食べている様子も見ていただきました。

大好きなお家の人に見てもらって、とても嬉しそうな年少さんでした♡

 

今日参観がなかったばらぐみさんも制作をしました。

自分の顔をクレパスで描きました♬

個性が溢れていて、可愛いですね♡

後日の参観もぜひ楽しみにしていてください。

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中ご来園いただき、ありがとうございました!

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.