くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

 今日は全学年体操教室がありました☆

今回は年少さんの体操教室の様子を少しですがお見せしようと思います♡

まずは準備体操!!

 

しっかり踏ん張り後ろに向かって、「おーーーい!!」こけずにバランスを保てるようになりました!!

 

 

 

その後はボールをゴールに向かって蹴る練習をしました!!少しずつ力を込めてキックできるようになってきました!!

さらに今日はサッカーの試合にもチャレンジ☆

思わず手でボールを止めたり、キャッチしてしまったり、苦戦する姿もありましたが一生懸命取り組んでいました☆

 

おまけ1

体操教室後、毎月行っている折り紙、テーマ画を行いました♪

今月は鬼です!!強い鬼を作るために「角と角をぴったり合わせたよー!」「アイロンもしっかりできた!!」ととっても上手に折れるようになりました♡

 

 

 

おまけ2

うんていにチャレンジ中のうめ組さん☆少しずつ進めるようになりました!!

 

 

おまけ3

自由遊びの時間にもハサミを使って制作!!

「可愛い顔ができたよ~」と見せてくれました♡

 

明日は今年度最後のお誕生会です♪みんなで楽しく過ごしましょう😊

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.