くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

今日は天気も良く日差しも暖かく、過ごしやすい一日となりました。

f:id:k-rose:20220202124646j:plain

年長さんは運動場に出るのが、朝の日課になってきていますね!

皆でドッジボールをすれば寒さも吹き飛んでいきます♪

 

今日は年中さんの体操教室でした!

f:id:k-rose:20220202123237j:plain

ボールを使ってまずはキャッチをする練習です。最初は上手くキャッチが出来なかったお友達も、しっかりとボールを見てタイミングを合わせて取れるようになりました☆

 

f:id:k-rose:20220202130737j:plain

次は白線の場所からお友達めがけてボールが当たるように投げていきます!

「お耳の横から投げるんだよ~」という体操の先生の声をよく聞いて頑張って投げます!

当たるかな?

f:id:k-rose:20220202123249j:plain

 

f:id:k-rose:20220202123455j:plain

その次はなんと。。。

大きなバランスボールが出てきて、皆興味津々です!

当たらないようにみんな必死に逃げていました(笑)

転んでしまうお友達もいましたが、すぐに立ってまた走り出す姿は見ていてとても頼もしいです☆

寒さに負けず元気いっぱい体を動かして楽しみました!

 

☆おまけ☆

f:id:k-rose:20220202123221j:plain

「明日は鬼さんの日なんだよ」と教えてくれました♡

明日は2月3日「節分の日」です!

楽しみにして来て下さいね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.