くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室⚽

今日は年少さん・年中さんで体操教室の参観がありました♡

3学期はボールを使った活動をしています♪

さぁ上手にキックできるかな~?(*^^*)

 

年少さんは転がっているボールを好きなところに蹴って練習します♪

 

次は担任の先生がいるゴールに向かってシュート☆

 

かっこいいフォームで蹴っています♡

 

 

年中さんは少しレベルアップ☆

 

線に並んで反対側にいる友達にパスをする練習をしました♪

 

 

線に並んで少し遠くからシュート⚽

とってもいい笑顔♡上手くゴールが決まったかな♡

 

年長さんは普段からボール遊びが好きでよくボールを触っているお友達も多く、遠くへのパスもとっても上手です(*^^*)

 

一番後ろの線からボールを運んでシュート☆

 

またみんなでボール遊びしようね♡

 

 

🐣おまけ🐣

 

今日は来年度入園するお友達のひよこクラブもありました♪

今までお家の人と参加していましたが、今日から子ども達だけで参加します♡

 

ドキドキで参加した子どもたちでしたが、みんな上手に朝のお歌を歌ったり…♡

マイクで自分のお名前を言ったり…♡

エビカニクスの体操もみんなニコニコで踊っていました😊

 

おやつのビスケットもみんな美味しそうに食べてくれました♡

 

帰りもみんな上手に並んでお家の人が待っている玄関まで帰りました(*^^*)

 

また幼稚園で楽しいことを沢山しようね♡

 

 

明日は節分です☆

みんなで頑張って鬼退治しようね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.