くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

節分!

朝から、ドキドキ・ワクワクの子どもたち!今日は、待ちに待った節分です!

自分たちで作った豆入れを持って、準備万端です!

 

みんなで「鬼は外~福は内!!」と掛け声の練習をしていると・・・

いよいよ鬼の登場です!

年長・年中さんは、積極的に鬼に向かう子どもが沢山いました。

 

年少さんは、初めての鬼にビックリしながらも、頑張りました(^_^)

 

怖くて泣いてしまう子もいましたが、みんなの心にいる悪い鬼を退治する事ができました!

 

自分で作った豆入れは、今日、持ち帰ります。お家でも、豆まきをしてみて下さい!

 

 

節分の後は、ほしぐみ・にじぐみ・年中さんがポストにお手紙を投函しにいきました。

届くのを楽しみ待っていて下さい☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.