くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

園内節分👹

今日は待ちに待った(?)園内節分の日でした!

子どもたちは昨日からソワソワしていました(笑)

 

登園してくると「鬼ってどこにいるん!?」

「園長先生、赤い服着てるから鬼は園長先生や!」と

細かい所まで確認している子ども達(*^^*)

 

今年は、全学年お遊戯室に集まって豆まきをしました!

自分で作ったお面や豆入れを持って準備万端!!!!

 

まず初めに‘’節分”についてのお話を聞きます。

鬼とみんなでは、どこが違うのか、

なぜ豆まきをするのか等の話を聞きました。

お友達の中には「知ってる!!」と答える子もいました!

 

 

お話を聞き、みんなで「豆まき」を歌って

「おには~そと~、ふくは~うち~」と

豆まきの練習をしていると…!?

赤鬼がお遊戯室にやってきました!!!

 

大きな声で「おには~そと~、ふくは~うち~」と

一生懸命豆を投げていました☆

みんな泣かずに、無事に鬼退治できました!!

また子ども達にお話聞いてみて下さい♪

 

 

 

☆おまけ☆

今日は年中さんが郵便局にお家の方に

書いたお手紙をポスト投函に行きました♪

お家に届くのを、お楽しみにしていてください!

 

月曜日も元気に登園して来て下さい(^^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.