くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中・年長 運動会予行練習!

今日は、日差しも強く、真夏に戻ったような一日でした。

そんな中、年中・年長ぐみさんは運動会の予行練習を行いました。

予行練習の流れを沢山の写真と共に紹介します(^O^)/

 

開会式!

f:id:k-rose:20211008140840j:plain

 

年長ぐみさんは、クラスカラーのフラッグを持って入場です。

f:id:k-rose:20211008141504j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008142002j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008142021j:plain

 

 

みんな大好き棒体操!とても、楽しそうでした☆

f:id:k-rose:20211008142254j:plain

 

 

年長ぐみ・・・チャレンジ!

前転も跳び箱も、とても上手になりました。

f:id:k-rose:20211008142746j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008143035j:plain

 


年中ぐみ・・・おゆうぎ!

「世界があなたに笑いかけている」の曲に合わせて、みんな素敵な笑顔で踊っていました!当日は、難しかった隊形移動にも注目して観て下さいね!

f:id:k-rose:20211008143228j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008143242j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008150403j:plain




年長ぐみ・・・組体操、パラバルーン!

短い時間で、本当によく頑張った子どもたち!足が痛くても、汚れても頑張る姿は本当に素敵です!パラバルーンの一つ一つの技にも注目して観て下さい!

f:id:k-rose:20211008144101j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008144133j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008144426j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008144429j:plain



年中ぐみ・・・かけっこ!

ゴールを目指して最後まで頑張ります!

f:id:k-rose:20211008145453j:plain



年長ぐみ・・・リレー!

いつも、感動的な姿を見せてくれるリレー。今日の予行練習では、今までの練習では見られなかった、素晴らしい戦いとなりました。

f:id:k-rose:20211008151738j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008151913j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20211008151957j:plain

 

今日の1位はにじぐみ!

昨日の練習では3位になってしまい、悔しかったにじぐみさん。練習後にどうすれば勝てるのか、クラスで話し合い、特訓をした成果が見られました。

今日、負けて悔しかったお友達もまだまだチャンスはあります!この悔しい気持ちをバネにして、来週からの練習も頑張りましょうね!

 

年少ぐみのお友達は、今日はお客さんになってくれました。来週は、年少ぐみの予行練習です。元気に幼稚園に来てくださいね!

f:id:k-rose:20211008154450j:plain

 

 

☆年中縄跳びの長さ調節について☆

胸の前で構えた時に、くるぶし丈の長さになるように

中の金具の位置を変え調節してください。

年長でも使用しますので、はみ出た部分は切らず

くくってください。

 

f:id:k-rose:20211008165940j:plain

f:id:k-rose:20211008170001j:plain

よろしくお願いします!


 

#くずはローズ幼稚園

#運動会

#組体操

#パラバルーン

#リレー

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.