くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

節分制作☆

今日、年長では節分の日に向けて、

豆入れの制作を行いました☺

 

今年は、紙コップを用いて豆入れを作ります☆

 

まず初めは、毛糸を鬼のパンツに見立てて

紙コップに巻いていきます!!

 

♪鬼のパンツは~ と歌いながら

ノリノリで作る子どもが沢山いました♡笑

 

その後は、鬼のツノ作りです☆

1本にしようか2本にしようか「どっちにする?」と

お友だちと相談しながら作っていましたよ👀

 

 

顔は、クレパスで描きましたが

可愛い鬼や怖い鬼など、自分たちでイメージを

膨らましながら描いていたつきぐみさん✨

 

 

とーっても可愛い豆入れが完成したので、

また持ち帰りを楽しみにしていて下さい♡

「鬼は外、福は内!!」の掛け声の予習も

ばっちりの子どもたちでした(*^_^*)

 

☆作品展☆

先日はありがとうございました☺

つきぐみさんで頑張って作ったステンドグラス✨

朝一番に来られた方は、雲がかかっていて綺麗な所を見て頂けず残念でしたが途中からは日が差し、とても綺麗に反射していたので、見て頂けなかった方へお裾分けです♡

 

 

ドッジボール

体操教室で教えてもらってから、プチブームのドッジボール

クラス対抗でする姿も見られてきました♡

 

今週は気温が低く寒い日が続くので、

体調に気を付けながら過ごしたいと思います♪

明日も元気に来て下さいね☺

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.