くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雛人形見学

今日は1日中雨で、気温もぐっと低く寒い一日でしたね。

 

音楽会の練習も進み、明後日の予行練習に向けて

子どもたちも頑張っています!

 

指揮を見てリズムをとることの難しさを感じてるようですが、

練習を重ねるごとにみんなで合わせる事ができるようになっています。本番も楽しみにしていて下さい!

 

 

週末に節分が終わり、

「家に来たのはパパ鬼やった(笑)」

「先生は豆、何個食べた??」という話になり

『○○個だよ!』と答えると「えーっ!!そんなに食べたん!?」

「先生○○歳なんだね~」と大盛り上がりでした!

 

 

少し早いですが、お茶室に飾ってある雛飾りを見に行きました!

皆にこの人は誰でしょうと質問していくとスラスラと答えてくれましたが、

途中から「大臣!!」「鏡餅!!」など面白い発言もあり、1つずつ確認していきました。

みんな正しく覚えたかな?(笑)

 

 

 

☆おまけ☆

女の子たちが並んで階段下の大きな鏡の前で歯の確認をしています♡

抜けそうなのかな??

 

体調も崩しやい時期ですので、気を付けて過ごして下さい。

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.