くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆参観

今日は年少さん・年中さんの体操教室の参観がありました!

 

最初は年少さんです!

ボールを上に投げます。

奥に写っている女の子、とても高く上がっていますね!

 

その後は、「大きなボールに当たらないように逃げてね」とルールを聞き、

 

ボールをよく見ながら逃げます!

 

一生懸命ボールから逃げていると、途中でボールを見失って当たっているお友達もいました!

 

次はマットの外側からボールを蹴って、ゴールを決めます!

狙いを定めて思いっきり蹴っていました(^^♪

 

 

最後は見に来てくれたお家の方にお礼を言っておしまいです!

 

一緒に来てくれていた弟くんもお辞儀をしてくれていました(*^-^*)

 

 

次は年中さんです。

コートの中でボールに当たらないように逃げます!

 

 

あやめ組の男の子は逃げるのがとっても上手で、すごいジャンプでボールをよけていました✨

 

その後は「ゴールに向かってボールを蹴る」を練習して、

 

 

クラス対抗で、どっちのクラスが沢山ボールをゴールに決められるかで勝負しました!

ルールは「手を使わない」です。

沢山ゴールを決めて、みんなでどれだけ入ったか数えます。

数えている間はソワソワしている子ども達。

 

勝ったクラスは全力で大喜びでした♡

 

 

 

年長さんはほし組、にじ組がクラス閉鎖中なのでつき組だけで体操教室です!

前回と同じくドッジボールで、

クラスを黄色チームと白チームに分けて戦いました。

どちらが勝ったのかは、また、子ども達に聞いてみて下さい!

 

園長先生も参加して、つき組の先生に当てられていました(笑)

 

そして子ども達より大盛り上がりの年長の先生たちでした!!

 

 

年少・年中の保護者の皆様、本日はお忙しい中ご来園いただき、ありがとうございました。

 

 

明日は園内節分です!

みんなで鬼退治頑張ろうね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.