くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆体操教室☆

今週はかなり厳しい寒さになりました。

今日も朝から雪が降り、子どもたちは大喜びです!

お部屋の中から眺める子どもたち♡

とてもほっこりした気持ちになりました!

さて、今日は体操教室がありました!

みんな大好きボールを使った活動です。

今日はどんなことをするのかな?

まずは年少さんです☆

大きなバランスボールが出てきた瞬間、子どもたちは大盛り上がり!

子どもたちはマットの内側に入り、外側には先生たちがスタンバイ!

体操の先生から「ボールをしっかり見て逃げよう」の合図で始まりました(*^^*)

みんなボールに当たらず逃げ切ることはできたかな?

年少さんらしい一面も見られ、可愛さあふれるボール遊びになりました。

 

続いては年中さん☆

さぁ今からクラス対抗で何が始まるのかな?

真ん中はマットで区切られ、反対側のクラスのお友達に向かってボールをあてにいきます。みんな準備万端(^^)いざ出陣です!!

狙いをさだめて~

「えい!!」

成功するとすぐに守りに徹する子どもたち(^_^)

見ているほうも楽しませて貰いました!

当たっても動じません(^^)

すぐに立ち上がって楽しむ姿は、たくましさを感じました!

最後は周りのマットの上ではいはい歩き・ペンギン歩きをしたり、綱の上を歩いたりして、楽しく終えることができました。

 

続いては年長さん☆

今から何が始まるのかな?

クラスごとに分かれて体操の先生からお話を聞きます。

クラス対抗でドッジボールが行われました。

よくボールを見ながら逃げています。

この勝負どちらが勝つのかな?

なんと。。。 この勝負、つき組さんの勝利!
ほし組さんもよく頑張りました(^^)

にじ組さん・つき組さんの勝負は互角の戦いになり、かなり白熱したゲームとなりました!

 

来週も寒さは続きますが、暖かくしてお過ごしください。

月曜日も楽しみにお待ちしています!

 

 






 

 

 

 



 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.