くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくら組の一日♪

今日はさくら組の一日をお届けします♡

 

 

朝幼稚園に来てからは園庭やお部屋で遊ぶ時間があり、男の子は氷鬼、女の子はカルタが最近人気です。

 

 

氷鬼ではいろはをして鬼を決めたり・・・

 

 

カルタでは読み札も子どもたちで読むなどして楽しんでいます!



 

 

さて、今日は発表会の劇の役を考えたり、即興劇をして過ごしました。

 

 

「劇って何?どんなことをするの?」とまだ想像がつかない子どもたちでしたが、どんな劇をするのか伝えると「知ってる!」「見たことある!」と興味津々。

 

 

劇で行う内容の絵本を読むと途中で台詞を一緒に言う子どもたち。

 

 

「よいしょ こらしょ」と何かを引っ張るあのお話です・・・

 

 

役決めではそれぞれ自分のしたい役、頑張りたいと思う役を考えて意見を聞きました。

 

 

お休みのお友達もいたのでまた後日決めたいと思います!

 

 

 

最後は美味しい給食を食べておしまいです♪

明日も元気に幼稚園に来て下さい☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.