くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めての縄跳び☆

今日もとても良いお天気でしたね!

 

朝子ども達の様子を覗くと、かくれんぼをしていました☆

 

「いろは」で鬼を決めていきます。

f:id:k-rose:20211104151624j:plain



鬼のお友達は「どこだ~」と言いながら皆を見つけていました♪

f:id:k-rose:20211104151654j:plain

 

他にもお砂遊びや遊具を使って楽しそうに遊んでいました!

 

 

さて、年中さんは今日体操教室がありました。

 

お家の人も見に来てくれて気合十分!

 

お母さん、お父さんを見つけて嬉しそうです♡

f:id:k-rose:20211104151728j:plain

 

 

今日は初めての縄跳びを行い、まずは縄を持たずに飛ぶ練習です。

f:id:k-rose:20211104151753j:plain

 

次は縄を持って練習です。縄の持ち方が途中で変わって「あれ?」と

 

戸惑う様子もありましたが、頑張って飛ぶ練習をしていました!

f:id:k-rose:20211104151822j:plain

f:id:k-rose:20211104151843j:plain

中には前飛びを披露してくれたお友達もいました(*^^*)

 

また自由遊びなどの時間を使って練習して、体操の先生をびっくりさせようね☆

 

 

 

体操教室が終わってから、さくら組さんは劇の練習をしました。

 

セリフが多いところやお遊戯が分かれて踊るところなど苦戦することもありますが

 

一生懸命練習を頑張っています☆またお家でもどんなことをしたのか聞いてみて

 

下さいね♪

 

 

体操教室と劇の練習が終わり、ご飯の時間です!

 

今日はカレーうどんとバナナ。とっても大喜びな子ども達でした☆

f:id:k-rose:20211104151929j:plain

f:id:k-rose:20211104152019j:plain

f:id:k-rose:20211104152358j:plain


明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.